ビーラブクラブ突撃取材!

プチ断食部始めます!

2017年11月21日

プチ断食部始めます!


初めましても初めましてでない人もこんにちは!

ビーラブカンパニーの武田こと、やんこです。

実は今年の5月から週1でプチ断食をしています。

断食との出会いは3年前。

岡山の百姓屋敷「わら」さんに参加したことがきっかけです。

この話はまたすご~く長くなるので省略しますが、

その時の衝撃はデブは私だけだったことですW

そしてスタッフさんのお肌の透明感に「ヒェ~」となりました。

もうそれだけで長くなりそうなので戻ります。

今年の5月、私は限界にきていました。

=======================
・体重が想像もしなかった数字になった。

・UNIQLOのXLサイズさえ着れない

・写真に写りたくない(なので撮る側ばかりしてました)

・なんだか胸のあたりがいつも苦しい

・イビキがおっさんみたい(らしい)

・女性としてこのままでいいの?

=======================

そんな感じでした。

かといってダイエットをする気力もなく。

もうどうしよ・・・といった感じ。

そんなGWの終盤、たまたま3日間がノープラン。

いつもなら水度筋商店街にでも飲み歩く感じでしたがその時に

2年前の「断食」が頭をよぎり、やってみよう!と。

そこで始めたのが最初になりました。

これが結構うまくいって、その後、

わらの卒業生の青木さんにもアドバイスいただきながら、

毎月することに。

通常、わらさんの断食は玄米珈琲とお塩しかいただかないのですが、

たまたまご縁があり信頼のある「玄米酵素」さんの断食も取り入れ、

オリジナル断食が生まれました。

これを5月から毎月しています。

おかげさまで体重は-6キロ~8キロで安定。

何より食生活の激変。

今までコンビニ食やラーメン半チャン生活を送っていた自分に鳥肌がたちます(笑)

あたまではわかっていても実行できなかった。

「あなたの身体はあなたの食べたものでできている」


月1の断食を支えてくれたのは、

私の戒めのためだけに月1の健康セミナーの開催を手伝ってくれた玄米酵素さんと、

青木さんのおかげです。感謝しています。

青木さんは12月より、重ね煮のお教室を始められるそうです!

すごくステキな方なのでご紹介しておきます。

↓ ↓ ↓
https://ameblo.jp/itotowa/
↓ ↓ ↓
*―――――――――――――――――――――*
 ひとつのお鍋で育む調和の世界、
 愛と感謝に溢れる私と出逢う場所。
 重ね煮料理教室 ~糸と和~
 主宰・青木直子
*―――――――――――――――――――――*

さて、本題です(えっ・・・おそ)

12月プチ断食します!!!

12月は忙しいこともあり、3日でなく、昼と夜、または夜だけのプチ断食を週1ペースでしたいと思います!

なので今まで「3日も日程が取れない」という方もお気軽に参加できます!

参加は無料ですが、この断食は「玄米酵素」を使いますので、玄米酵素の購入は各自でお願いしています。(1箱5184円ほどです)

いろいろ試行錯誤しましたが、代謝に必要な酵素を補っての断食にたどり着きました。

「こんな方法はどうですか?」など聞かれますが、この方法でしか体験としてないので、

他の方法はお応えできません。すいません。そして何より大事なこと!健康な方のご参加になります。

参加、購入方法は下記LINE@にご登録の上、トークにてメッセージください!

友だち追加

また、「そんないきなり断食いわれても・・・」ということで

神戸元町のビーラブカンパニーにて「プチ断食付、健康実践セミナー」を開催します。

無料ですので、どなたでもご参加ください!

【ゲストセミナー】「食事」を変えるのでなく「生き方」を変える!月1の健康講座(実践プチ断食付き )

【ゲストセミナー】「食事」を変えるのでなく「生き方」を変える!月1の健康講座(実践プチ断食付き )

Posted by ビーラブクラブ突撃取材!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
突撃取材スタッフ
突撃取材スタッフ