ビーラブクラブ突撃取材!

改修工事はお任せ!廣和技研に行って来ました!

2020年04月06日

こんにちは(*^▽^*)
新入社員ゆうかです♪
本日もビーラブ会員様の素敵な所を沢山UPしていきます!
本日ご紹介するのは、

主にビルや学校、幼稚園などの改修工事等をされている
廣和技研です!!

改修工事はお任せ!廣和技研に行って来ました!



改装工事はもちろん建築素材の開発にも携わっています!
実は3年目社員の先輩ゆうきゃんも昨年訪問していました♪




ゆうきゃん更にあどけなさが可愛い~~★


畑尾社長が惚れ込んだごとうみのるさんの作品が事務所に上がる階段にかかってあって、



思わず心がジーンとなる。ありのままって実は何よりも難しいと日に日に感じる。


ごとうみのるさんとご縁がありまさかの経営指針も書いて頂いたそうです!




独自の研究開発商品が並んでいました!(^^)!




星野監督のご自宅の改修工事も手掛けていて、それがご縁で星野さんから日本でもかなり貴重な絵を頂いたそうです!






工事からのご縁って・・すごくないです?



そして・・・
キッズルームが社長のデスク前にででんと!!



おもちゃの量もとても多くてこのキッズルームの塀もみんなで作ったそうです!
学校や保育園自粛が続く中キッズルームは本当にありがたいと思います。

デスクも特注でこの形がめっちゃ使いやすそう~~と触りまくってしまった私・・・。




畑尾さんの尊敬する所はお茶目で面白い発言もいつも連発しているのに、
本当にマメ!!!私が昨年入社したばかりで、右も左も分からない不安な中、
同友会青年部に入会。緊張して行く度にお腹壊していた私に、会った数日後に畑尾さんから「ハガキ」をくれました。
畑尾さんは名刺交換した方、その時お会いした方には絶対ハガキを書いて送ってます。
私のような新入社員にもくれた事がとっても嬉しくて・・・肩書は一切気にせず、お会いした方は全員!
その徹底ぶりに私も感動し感化され私もハガキを出会った方みんなに送るようになりました。


ハガキだけではなく、社員の方々全員にも感謝やここが素敵!な所もメッセージカードで一枚一枚手書きで書いて渡しているそうです!
昨年12月に入社した経理の方ももうすでに5枚ほど貰って、それを大事に持ってました!
働く方のここが素敵ってメッセージカードに書くの素敵すぎる~~私もやるぞ!



資材置き場も綺麗に片付いてます☆彡
日頃ここには物がないけど、今回たまたまとある学校の改装工事に使う資材を一時預かるために置いていたそうです。






社員の方との交流をとても大事にされてる畑尾さん。
実際会社にはいつもみんなが大体出ているので交流が難しく、
家庭がある方も多いので集まれない・・でも交流したい!
会社の事務所下の用品入れを開放して、社内で交流会が出来るように中を改装したんです!


バーベキューも出来るコンロ



フライ物もお鍋も出来ます!


まさかのポップコーンまで♪



お肉や冷凍食品の買い込みもばっちりでした!



夏は大きなビニールプール(5mぐらい?)も広げて子供さんみんなでプールもするんですって!

社内開催することによって社員のみんなも家族も参加出来、より絆が深まったそうです(*^▽^*)



社員さんの人生も良くしたい、働く目的ややりがいを感じて欲しい。
そのためにコミュニケーションやその人の良さを引き出し、素敵な所をどんどん伝え続ける。


しっかりとしたチーム作りをしたうえでお客様への安心安全の為に技術を磨き、研究開発も常にする。

今までの表彰を眺めながら、、



「僕けっこうすごいな~~~」ってすんごく軽く言ってましたが、
その言葉の裏には今まで培って来た技術と未来への発想力と周りへの細やかさ全てあわさり、
畑尾さんの素晴らしさが成り立っているのだと感じます!
もし改修工事をお願いするならここまで徹底された教育と人間関係のいい会社にお願いしたいとこのブログ
を読んで下さった方は思うはず。

本当に勉強になりました!ありがとうございます!
またいつかご飯に連れて行ってください♪




◆会社情報◆
株式会社廣和技研
〒652-0866 神戸市兵庫区遠矢浜町4番16号
TEL:078-652-0099
HP:http://www.kowagiken.jp/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(スタッフ突撃取材)の記事画像
【お客様訪問】神戸プラス工具さんへ!
のり吉さん新店!さま吉行ってきた~!
お客様への安全と笑い!?もお届け!合同サービス配送有限会社さんに行ってきました!
とうふ屋与一さんのブースへ行ってきました!
佐野鉄工所さんへ行ってきました
スパンドレルはお任せ!難波金属さんへ行ってきました!
同じカテゴリー(スタッフ突撃取材)の記事
 【お客様訪問】神戸プラス工具さんへ! (2024-05-01 18:02)
 のり吉さん新店!さま吉行ってきた~! (2024-04-30 15:13)
 お客様への安全と笑い!?もお届け!合同サービス配送有限会社さんに行ってきました! (2024-04-30 11:39)
 とうふ屋与一さんのブースへ行ってきました! (2024-04-05 18:19)
 佐野鉄工所さんへ行ってきました (2024-03-26 18:02)
 スパンドレルはお任せ!難波金属さんへ行ってきました! (2024-03-22 11:45)


スタッフ突撃取材

Posted by ビーラブクラブ突撃取材!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
突撃取材スタッフ
突撃取材スタッフ