ビーラブクラブ突撃取材!

神戸元町のパーソナルトレーニングジム「アキフィット」AkiFitさんに通った結果。

2024年02月29日

ビーラブのワガママボディ、やんこです。
この数年、誰も私の痩せる気持ちへのモチベーションを高めてくれる人はいなかった…。

そんな私のモチベーションを上げてくれたのがAki Fitの橋本社長!


昨年11月、私が講師を行う「マンダラチャート人生計画」に参加してくださった、AkiFit代表の橋本さん。

マンダラ思考の中に「苦集滅道の智慧」があるのですが、これは、現代のPDCAと言われるもの。
通常のPDCAは「Plan(計画)→Do(行動)→Check(確認)→Action(改善)」を回していくものですが、
マンダラではまず苦(現状確認)→集(苦しみの原因を認める)→滅(苦しみが滅した状態)→道(おのずとやるべきことが見えてくる)
つまり、CAPDなんですね。
ダイエットで言えばまず理想の自分とか、目標体重とかを決めると思うのですが、マンダラ思考的には太っていることでの

「あなたの苦しみはなに?」

と現状確認させるわけです。
私のど定番の講義なんですが、この思考方法に、橋本さんはとても共感してくださり
初めてパーソナルトレーニングにくる方にも「苦しみ/現状確認」から行っているとのこと。

そんなマンダラのご縁から、AkiFitさんへ見学に行くことに。
うっすらと私のボディを狙われていたことは勘づいていましたが、

「やんこさんの苦しみはなんですか?」
と。

いざ聞かれると色々な思考が巡ります。

まず、服がかっこよく着れないこと
なんとなく胸のあたりが苦しい
写真に撮られるのが嫌

そして、導きだした答えは「なんとなく自信がない」ということでした。

まさか、私が普段講義しているマンダラ思考で、自分自身が気づかされる素敵な瞬間でした。

その時の様子がこちら!(トレーナーの2人の無表情に注目)

@yankobe 突然始まりました、ダイエット企画!神戸中山手、相楽園近くのアキフィットさんにて、トレーニング開始! せっかくなので、痩せるまでをアップ⤴️していきます! #ダイエット #ダイエット記録 #ダイエット垢 #アキフィット #akifit #やんこさんのダイエット ♬ Athletic Meet "Heaven and Hell" (No Introduction) - Shinonome


ここで私は決心しました。
ダイエットの様子をSNSでアップしていく!
そして、自分との約束は破ってしまうので、AkiFitさんとの約束を通して自分にコミットする!
ということでした。

沖縄に行くまでの約1ヵ月半、週2ペースで通い、食改善も行いました!

今8キロ減です!


その結果…現在8キロ減!!!!!

でも、ここからです!!!

引き続き頑張りますので応援してくださいね!







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(スタッフ突撃取材)の記事画像
とうふ屋与一さんのブースへ行ってきました!
佐野鉄工所さんへ行ってきました
スパンドレルはお任せ!難波金属さんへ行ってきました!
安福又四郎商店に行ってきました♪
全国初!ラウンジ木鶏会に参加しました!
【お客様訪問】コピー機のアクセス 『有限会社アクセスコーポレーション』さんへ!
同じカテゴリー(スタッフ突撃取材)の記事
 とうふ屋与一さんのブースへ行ってきました! (2024-04-05 18:19)
 佐野鉄工所さんへ行ってきました (2024-03-26 18:02)
 スパンドレルはお任せ!難波金属さんへ行ってきました! (2024-03-22 11:45)
 安福又四郎商店に行ってきました♪ (2024-02-29 09:27)
 全国初!ラウンジ木鶏会に参加しました! (2024-02-28 17:14)
 【お客様訪問】コピー機のアクセス 『有限会社アクセスコーポレーション』さんへ! (2024-02-08 18:25)


スタッフ突撃取材

Posted by ビーラブクラブ突撃取材!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
突撃取材スタッフ
突撃取材スタッフ