ビーラブクラブ突撃取材!

超ミニマリズム経営勉強会に行ってきました!

2024年04月30日

皆様こんにちは♪ゆうかです!

4月26日(金)難波金属和田社長のご紹介で
超ミニマリズム経営勉強会にいってきました!


超ミニマリズム経営勉強会に行ってきました!

正直言ってミニマリズムってなんぞや?
えっ・・・めっちゃ物とか捨てる人?の印象しかなく、
大丈夫かな~が本音。。


超ミニマリズム経営勉強会に行ってきました!

最初の挨拶で和田さんがお話されているのを見てホッと一息。

セミナーを聞いて印象的だったのは、
一部のSNSなどでミニマリズムというのが目立っているけど、

ミニマリズム=思考
ミニマリスト=思考を実践している人

を表すというのが印象的ででした。
経費の削減・得意先の仕入先の見直しなどが行動で現れているが、
そもそもの思考に雑念がないのか?
雑念を取り除き本当にやるべきことはなんなのか?
をシンプルにするというもの。

私達は情報があまりに多く、情報の受け取りすぎで自身をブレさせている。

情報の整理の一環として、自分のアプリの整理などもワークで行いました。

固定費の見直しもワークで行いましたが、
そもそもの無駄や省きたいものって個人個人違うから、
会社で取り組む場合はまずそこのルールの目線合わせが必要になってくると感じます。

今回私が参加したセミナーはこちら↓
超ミニマリズム経営勉強会に行ってきました!

ミニマルな暮らし研究会のHPも是非御覧ください。
https://minimarulife.jp/lineup.html




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ビーラブクラブ突撃取材!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
突撃取材スタッフ
突撃取材スタッフ