ビーラブクラブ突撃取材!

ミラクルチェンジ@神戸元町三丁目イベントメイキング!

2018年05月15日

商店街大好き部の佳衣子です。
5/12 元町三丁目商店街で、大人女性のための
変身イベントが行われました!


このイベントは、元町三丁目商店街に
店舗を持つ女性たちの企画で、
プロのヘアメイクMARU先生のご協力の元、
イベントに使う全てのものを
元町三丁目商店街の店舗でまかない、
女性を美しく変身させるビューティーイベント。



この背景には、元町三丁目商店街にたくさんの女性たちに訪れていただきたいという、
強い願いが込められています。


弊社も元町三丁目に会社の事務所があり、元町三丁目には深い思い入れがあります。
また、私は神戸市応援隊にも任命されており、なんとしてもこのイベントを成功させたい、
企画する女性たちの心意気を伝えたい、
私自身も熱い思いでいっぱいでした。


最初の難関は、予算の決まっている元町三丁目に
新しい企画として、このイベントを認めてもらうこと。

できるだけお金がかからないようにするために、
元町三丁目の方々にご協賛をお願いする事にし、
ここでは、三丁目でラジオを担当している
アルムワール木谷さんが中心になり、大活躍。
風月堂本高砂屋放香堂珈琲イヴカフェなど
三丁目の老舗のご協賛をいただく事ができました
皆さん、心よく引き受けていただいたそうで、
ありがたいです。


イベント成功の鍵をにぎるMARU先生は、
カメラ担当の福田さんのお知り合い。
このイベントに無くてはならない方。
普通ではあり得ない価格で、
イベントを引き受けてくださいました。
お話をしていただいた福田さん、先生に、
感謝しかありません。


初めての手探りのイベントでしたが、
この日までの、私たちの行動はすばやかった✨
適材適所でみんなが動いていきます。


何度か皆で集まり、計画を練り、
元町三丁目の会議の日。
木谷さん作成の予算案は、
無事に三丁目イベントとして、
認められました


さてさて、私はと言うと、
開催場所の確保とイベントPR、
当日の司会を担当。


まずはイベントページを作成。
カメラ担当の福田さんが、
ページのスタッフ写真を撮影してくれました。
スタッフ写真が白黒なのも斬新❗
これによって、ひと味もふた味も
美しいページになりました。
ミラクルチェンジ@神戸元町三丁目


このイベントの話を
マスヤパルパローレビルのオーナーの近藤社長にお話しをすると、大会議室を
快く貸してくださいました。
当日に使う、姿見や簡易フィッティングルームも
手配してくださり、ありがたい限り。
当日のお茶もマスヤ運営の
ハーブラボラトリーさんに
ご協賛いただきました。


ページをつくったあとは、SNSでの拡散。
facebookやtwitter、line@、元町三丁目でも、
ラブ神戸でもどんどん発信。
手配りチラシも作成。


あとは、たくさんの応募者を待つばかり。
神戸経済新聞さんにもご協力いただき、
コンスタントに応募者は増えていきました。
何度も皆で協議を重ね、
最終、限定5名のところ、
抽選で、7名の当選ということに。
当日が楽しみになりました。


いよいよ前日の夜の物品搬入。

ミラクルチェンジ@神戸元町三丁目イベントメイキング!


ここで大活躍してくださったのが
ブティックシャンの杉原さん。

ミラクルチェンジ@神戸元町三丁目イベントメイキング!

ホスピタリティに溢れる杉原さんは、
協賛店舗のチラシ封入や、
テーブルマット、食器や、事務用品、
事細かい当日の準備を一手に引き受けてくださいました。

ミラクルチェンジ@神戸元町三丁目イベントメイキング!
また、井上さんは、当日ホワイトボードにスケジュールを書き込んだり、
進んで足りないところに気を配れる方。

ミラクルチェンジ@神戸元町三丁目イベントメイキング!



また珈琲王子こと、放香堂の武田マネージャーは、石臼珈琲挽きの搬入と、
女子ばかりなので、心よく力仕事も引き受けてくれました。
ミラクルチェンジ@神戸元町三丁目イベントメイキング!


一緒にイベントをさせていただいて、
手前味噌ですが、
メンバーが素晴らしいと思わずにはいられませんでした。
当日のイベントも、皆様に喜んでいただけて
本当にやりがいがありました。

ミラクルチェンジ@神戸元町三丁目イベントメイキング!

ミラクルチェンジ@神戸元町三丁目イベントメイキング!

ミラクルチェンジ@神戸元町三丁目イベントメイキング!

ミラクルチェンジ@神戸元町三丁目イベントメイキング!

ミラクルチェンジ@神戸元町三丁目イベントメイキング!

ミラクルチェンジ@神戸元町三丁目イベントメイキング!


その他の写真アルバムはこちら↓
元町三丁目商店街FACEBOOKページ前夜の写真アルバム


当日の様子は次回に続く!









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(商店街大好き部)の記事画像
神戸元町商店街がバルになる二日間~神戸元町ワインフェスタ2023~
【こうべお役立ち情報】市商連pay
神戸元町商店街で使える有料トイレ
神戸元町商店街でお子様連れで楽しめるお店
【5/18-19】は神戸まつり!各地で楽しみましょう♪
12/30(日)まで!湊川商店街恒例【現金つかみ取り】開催中!
同じカテゴリー(商店街大好き部)の記事
 神戸元町商店街がバルになる二日間~神戸元町ワインフェスタ2023~ (2023-09-22 15:16)
 【こうべお役立ち情報】市商連pay (2023-07-28 16:13)
 神戸元町商店街で使える有料トイレ (2023-06-29 18:07)
 神戸元町商店街でお子様連れで楽しめるお店 (2023-06-29 17:35)
 【5/18-19】は神戸まつり!各地で楽しみましょう♪ (2019-05-17 14:32)
 12/30(日)まで!湊川商店街恒例【現金つかみ取り】開催中! (2018-12-28 18:40)


商店街大好き部

活動報告

Posted by ビーラブクラブ突撃取材!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
突撃取材スタッフ
突撃取材スタッフ