ビーラブクラブ突撃取材!

中貨物自動車に行って来ました!

2020年03月24日

中貨物自動車に行って来ました!
皆様こんにちは~♪
新入社員ゆうかです!(^^)!



本日もビーラブ会員様へ訪問させて頂いた体験記をUPします!
本日は・・・「中貨物自動車」です!!



自動車?!車販売?ちゃいます((+_+))
①ディーラー様からタイヤをお預かりする「タイヤパーク」
②配送センター代行業務
③書類預かりサービス

を行っており、今年2月に創業100周年を迎えます



100年続く歴史ある会社様とこのようにお話出来るってなんて幸せな事(*´ω`*)
実は入社して1,2度よおこさんの同行でお伺いさせて頂いたのですが、
今回は別件で突撃しました!!!(/ω\)



(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ついに私中貨物さんで毎月開催されている「NAKAメシ」
参加してきましたーーーーー!!!!




「NAKAメシ」とは?
社内で6チームに分かれて毎月に一度一チームが料理を振舞います(*^▽^*)
作るメニューは全チーム共通で、それぞれ採点し最後のチームが終了後、
どのチームが勝利を掴むか発表されます(^_-)-☆
毎月貸しキッチンスペースでされていたそうなのですが、
今回はコロナの影響で開催さえも危うく(´;ω;`)
(レンタルスペースが感染拡大のリスクを避けるため閉鎖されてしまったそうです)
それでも開催する為にかなり手を尽くして下さり、
チーム内ミャンマーから来た留学生の自宅で調理後、キッチン用品をレンタルし事務所で最終調理して下さり、
みんなに振舞ってくれていました。

ホスピタリティに感動(/ω\)

半年前から開催されている「NAKAメシ」
第一回共通メニューは「カレー」
今回は6チーム目最後の発表の事もあり、今までにないカレーをと言うことで

「キーマカレー」!!!の登場!!



これだけみじん切りの玉ねぎやにんじんめっちゃ切るのが大変だったと言っていました(;^ω^)


チームのこだわりポイントの発表!!

20人分のカレーをみんながズンズン並んでよそいます(笑)


なんとこの日はHP撮影でライフインパクトジャパンの山本学さんと、


奥様でプロカメラマンの津川絵美さんも来られていて更に賑わっていました♪



社内の若手アイドルの撮影会も始まり・・・
笑顔が可愛くて見てるだけで癒される(*´ω`*)



そこからみんなでいただきます(*^▽^*)


玉ねぎたっぷりで美味しいーー!!
ミンチ、玉ねぎ、お野菜がぎっしりでかなりの満腹感( ゚Д゚)
初めてお会いする方も多い中で皆様かなり親しみやすくお話して下さり、
お料理の話や家事の話で盛り上がれた事がとても嬉しかったです♪

共通体験ってとても大事。
みんなで同じ体験をして同じご飯を食べる。
この事がこんなにも楽しく一体感が出るのだと改めて気が付く事が出来ました。
図々しいのは承知ですが、また行きたいなぁが本音です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



会社見学もさせて頂きました!



環境整備が行き届いていて、
インターンの方も分かるように何が置いているかが分かるアニマルの
ポップも可愛い( *´艸`)



タイヤのほかに建設工事で使う機材パーツもありました!


どこを見渡しても綺麗・・。これだけ徹底された所だからこそ、
安心して預ける事が出来ますよね(^^♪

会社見学も美味しいカレーもご馳走になり、
もぅ大満足な私なのですが、帰りの車の中で更に感動が待っていました。


今回最寄り駅まである社員さんが送迎をして下さったのですが、
その方は御年80歳!中貨物さんには定年後に来られたそうです。

実は中貨物さんには80歳を超えた方が他にもいるそうでみんなバリバリ元気に働いておられます!
最年少は18歳の方!かなり年齢層が幅広く、皆様年齢を越えた信頼関係の中お仕事をされています。


う~~~んなんて素敵!(^^)!

「僕も歳やし何回も辞めようと思った。その度に社長に、
まだ行ける!ほんまに行けへんなった時に辞め。
まだ早いって何度も引き留めてくれたから、
普通はとっくに引退してるけどこうやってまだ頑張れる。」


中小路社長と社員さんの信頼関係に心から感動しました。
私も90歳でも現役バリバリに働きたいと新しい夢が出来ました☆彡


お仕事とは自分の原動力であり周りの信頼と協力で成り立っている。
それぞれ違う体験を積んだもの同士だからこそより強い物が生まれる。


心が温かくなった一日でした!
中貨物自動車の皆様ご馳走様でした!(^^)!
ありがとうございます!



◆会社情報◆
中貨物自動車株式会社
住所:加古郡稲美町国安新開1273-1
TEL:079-492-1133
HP:naka-cargo.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(スタッフ突撃取材)の記事画像
とうふ屋与一さんのブースへ行ってきました!
佐野鉄工所さんへ行ってきました
スパンドレルはお任せ!難波金属さんへ行ってきました!
安福又四郎商店に行ってきました♪
全国初!ラウンジ木鶏会に参加しました!
【お客様訪問】コピー機のアクセス 『有限会社アクセスコーポレーション』さんへ!
同じカテゴリー(スタッフ突撃取材)の記事
 とうふ屋与一さんのブースへ行ってきました! (2024-04-05 18:19)
 佐野鉄工所さんへ行ってきました (2024-03-26 18:02)
 スパンドレルはお任せ!難波金属さんへ行ってきました! (2024-03-22 11:45)
 神戸元町のパーソナルトレーニングジム「アキフィット」AkiFitさんに通った結果。 (2024-02-29 19:00)
 安福又四郎商店に行ってきました♪ (2024-02-29 09:27)
 全国初!ラウンジ木鶏会に参加しました! (2024-02-28 17:14)


スタッフ突撃取材

Posted by ビーラブクラブ突撃取材!

この記事へのコメント
とても楽しそうな記事を有難うございます。
Posted by 和美 at 2020年03月26日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
突撃取材スタッフ
突撃取材スタッフ