ビーラブクラブ突撃取材!

【念願】千里堂 東京測定会で、メガネ作ってきました!!【近くの見え方にこだわったメガネ】

2023年11月13日

【念願】千里堂 東京測定会で、メガネ作ってきました!!【近くの見え方にこだわったメガネ】

こんにちは~ ビーラブカンパニーの木村です。

私が、ずーっと欲しい欲しいと渇望していた千里堂さんのメガネをゲットしました~~~!!

千里堂さんはもともと北海道に会社とお店があるのですが、

北海道に行くには気合いが入りすぎる。。。とのことで、

ちょうど私が東京へ遊びに行く予定があったので、東京の測定会へいってまいりました。

(少し長くなるかもなので、二部に分けようかしら。)

それではスタート!!

【念願】千里堂 東京測定会で、メガネ作ってきました!!【近くの見え方にこだわったメガネ】


東京の一人行動は初めてだったので、はじめてのおつかい気分で、山手線の浜松町で降りて、ビル周りをぐるぐるぐるぐる。

時間に遅れてしまうという焦りから、オフィス周りのお写真を撮ることを忘れてしまいました!!大反省!!

11月初旬は東京がめちゃくちゃポカポカだったので、汗だくになりつつ到着すると、

見慣れたお顔の藤田さん&古川さんがいらっしゃったので、緊張はそこで一気に解けましたface02

さっそく問診から開始。
普段はどれくらいパソコンやスマホを使用しているかどのくらいの近さで画面をみているか
などなど、たくさん私の目についてのお話をしていました。

【念願】千里堂 東京測定会で、メガネ作ってきました!!【近くの見え方にこだわったメガネ】

次に写真の通り、どれくらいの距離まで物が近づくとしんどくなるのかぼやけるのかなどを細かく実際に細かくチェック。
(あの棒の先にカエルのプクプクシールが付いていたのですが、私はカエルが好きなので、なんか嬉しかったです笑)

で、写真左下にある、メガネを作るときによく見かけるあのメガネフレームで、メガネの度数を決めていきます。

近くの見え方にこだわったメガネて、実際どんななん?と思う方もいらっしゃいますよね。
試作眼鏡をかけてみて真っ先に思ったことは、

物を目に近づけてみたときの、
「ウ”・・・・焦点が合わない・・・」という感覚が無い~~~~~ という感想でした。

目の測定をして分かったことなんですけど、私は結構ヤバめな近視(強度近視というらしい)でして....
遠くは全然見えへんし、メガネの度数は顔の輪郭ゆがむほどきついし、それで手元のスマホを見ようとすると、ぼやけるんですよね。
今は良くても、のちのち目の病気にかかる可能性が高い」と教えていただき、やっぱそうやんな、と自分の状況に納得。

昔から目が悪く、目について将来に対するぼんやりとした不安(太宰治っぽいな)を抱えていたので、このタイミングで千里堂さんに出会えてよかったです泣

【念願】千里堂 東京測定会で、メガネ作ってきました!!【近くの見え方にこだわったメガネ】



測定後、レンズの丁寧に説明をしていただき、そのあとにフレーム選び~~
もうね、かわいいフレームばっかりなんです。迷う迷う迷う。

出来上がったメガネと装着の様子は・・・・

長くなるのでこのへんで終了しますね!
また次回の記事でお会いしましょうicon23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ビーラブクラブ会員様情報)の記事画像
【お客様紹介】大一工業株式会社さん
新大阪うつ病回復センターの作原弘さんは、200人以上の実績‼90日で薬を使わずにうつ病を寛解させます
【お知らせ】コラボライブ配信を行います!
【実際どうなん?!】千里堂 東京測定会でメガネ作ってきました②【近くの見え方にこだわったメガネ】
同じカテゴリー(ビーラブクラブ会員様情報)の記事
 【お客様紹介】大一工業株式会社さん (2024-02-27 12:00)
 新大阪うつ病回復センターの作原弘さんは、200人以上の実績‼90日で薬を使わずにうつ病を寛解させます (2024-01-29 09:31)
 【お知らせ】コラボライブ配信を行います! (2024-01-19 17:47)
 【実際どうなん?!】千里堂 東京測定会でメガネ作ってきました②【近くの見え方にこだわったメガネ】 (2023-11-30 16:39)


ビーラブクラブ会員様情報

Posted by ビーラブクラブ突撃取材!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
突撃取材スタッフ
突撃取材スタッフ