ビーラブクラブ突撃取材!

「神戸南京町」のスピード感と団結力に大興奮

2020年05月14日

こんにちは!(^^)!ビーラブの元気印ゆうかです!
朝ジョギングをしてシャワーを浴びてもなかなか汗が引かない
季節になって来ましたね♪
さて、今日はですね~~~私がGW前からかなり見入ってしまっている、

「神戸南京町」のスピード感と団結力に大興奮


「神戸南京町」
について書きたいと思います(*´▽`*)
神戸南京町ががっつりSNSを始めてわずか3週間・・・
3週間でここまでのスピード感と町一体となって取り組む姿勢に私の
ホモサピエンスとしての細胞がバシバシ痺れます!!

さっ!今から細胞レベルで感動してもらいますよ~~~!(^^)!

「神戸南京町」のスピード感と団結力に大興奮

Are you ready~???


「神戸南京町」は言わずとしてた神戸の観光地であり中華街

名物で言うと

ぎょうざ苑の餃子





頃末さんの10年以上続けられているブログは絶対読んで!
https://gyozaen.lovekobe.jp


豚饅の老祥記







老祥記Instagramアカウントもご登録下さい
https://www.instagram.com/roushouki/
現在「豚まんレシピキャンペーン中です」


などが有名な名物でパッとすぐに思い浮かぶ方が多いはず。。
意外と神戸の方は行かない方も多いかも!?

神戸の方にも改めて知って欲しい
こんな時こそみんなが笑顔になって欲しい

という思いから「神戸南京町」にあるお店さんが団結し、
SNSを開始したのが今年の4月の終わり。。ちょうどGW前。
南京町は2月~3月末までは春節祭やら春休みシーズンで1年でもかなり賑わう季節だそう。
それが今回全て中止になり、少し落ち込んでしまいそうな所を見事に切り替えて前に進む
決断力とやると決めたらドンドンやるのがカッコいい!

そこからの町を盛り上げてのコンテンツ配信が痺れる程ヤバイ!!!


◆Facebookグループの立ち上げ
グループ名「南京町商店街振興組合」です。
URL:https://www.facebook.com/nankinmachi.or.jp/



街中をUPされていたり、



笑う門には福来るという意味合いの「笑福」という花文字の額をリレー形式でバトンタッチ!




「南京町ヌンチャクリレー」と称しみんなでヌンチャクを回して少しでも笑顔になって欲しいと頑張ってます(*´▽`*)

また南京町のYoutubeチャンネルで紹介されたシェアしています。


◆何より強力メンバーが集いまくりのYoutubeチャンネル

元々お店の個々の力がとても強く個性的な「神戸南京町」
Youtubeチャンネルの魅力が溢れ倒しています!

どんな内容か?と言いますと(*´ω`*)

①老祥記の豚まんをお家で出来るレシピ




いやいや待てよ・・普通ここまでの名店がレシピ公開ってすごない?
でも私は動画を見て
「こんなすごいんや!だから美味しいんや!よし!またコソコソ買いに行きましょう♪」と思ったのは秘密ww


②劉家荘のお家で出来る簡単中華動画シリーズ
名物:焼鶏の仕込みレシピを見ながらこのブログを書いてますがもう音と映像に完全食欲そそられます。


お家で簡単「香港風やきそば」は絶対やる!


③みんなでヌンチャクリレーは見ていて元気になれます!
南京町の皆様の笑顔に私も頑張ろう!!ってワクワクする。



南京町の素敵な所をダンスしながら紹介するシリーズもあるんです!



チャンネルスタートから3週間でなんと513人の登録数!!!
1000人越えもあっという間かも!?


本当は南京町の方達も大変なはずなのに、
笑顔になって欲しい。
またお出かけできるようになったら「神戸南京町」に来てね!という思いがとても素敵。

ひたむきな姿に感動するばかり。

「SNSについて0からの発信だったので、失うものもなく気軽にやってます」
と老祥記4代目の曹祐仁さんからメールを頂き涙が出そうになりました。

いつも何か新しい事をする時に「失うリスク」ばかり考えてしまいがち。
でもそこじゃないんですよね。
「0からのスタートだから失わないし、やりながら構築して出来ていくもの」
この気持ちが何より大事。


「神戸南京町」のスピード感と団結力に大興奮

その姿勢を町全体で協力し合って表現している姿に、
今後私自身も会社でみんなで取り組む時に参考したいです。
是非皆様もご覧くださいね。
お出かけ出来るようになったら「神戸南京町」に行きましょう(*´▽`*)



神戸南京町Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxpkIfwWXRSBp9V5212xilQ
チャンネルご登録お願いします!


読んで下さりありがとうございます!(^^)!









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
【待望!】あの
垂水のうまいもん処 結にほっこりランチを♪
【イベント情報】自分の知らなかった魅力に気付ける!?プロフィール写真セミナー
【神戸のお米屋さん】節分限定!?いづよねさんの美味しいお米で恵方巻を作ろう!
【レッスン情報】身体を動かすレッスンなら赤玉スポーツへ!
✨ 2024神戸ルミナリエ特別キャンペーン |スナップオンエアー自撮りフォトスタジオ ✨
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 【待望!】あの"のり吉くん"が進化して帰ってくる!?須磨・月見山に「つどい処さま吉」4月OPEN!! (2024-03-21 11:35)
 垂水のうまいもん処 結にほっこりランチを♪ (2024-02-28 16:24)
 【イベント情報】自分の知らなかった魅力に気付ける!?プロフィール写真セミナー (2024-01-30 10:00)
 【神戸のお米屋さん】節分限定!?いづよねさんの美味しいお米で恵方巻を作ろう! (2024-01-29 13:16)
 【レッスン情報】身体を動かすレッスンなら赤玉スポーツへ! (2024-01-15 15:03)
 ✨ 2024神戸ルミナリエ特別キャンペーン |スナップオンエアー自撮りフォトスタジオ ✨ (2024-01-13 10:51)


トピックス

Posted by ビーラブクラブ突撃取材!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
突撃取材スタッフ
突撃取材スタッフ