ビーラブクラブ突撃取材!

株式会社フラットフィールドさんへインターン生が訪問!!

2022年11月02日

株式会社フラットフィールドさんへインターン生が訪問!!

こんにちは~

ビーラブカンパニーインターン生の小野村です!!


今回は、障害福祉のサービス事業を主に行っている、

「株式会社フラットフィールド」さんへ訪問させていただきました!



まず初めに目につくのが恐竜の銅像! 子供たちの印象にも残りそうkirakira

株式会社フラットフィールドさんへインターン生が訪問!!


中に入ると…!!!


株式会社フラットフィールドさんへインターン生が訪問!!


大学生の私も思わずはしゃいでしまうような遊び場がありました~onpu2


ボルダリングなどをして 刺激を与えることで

足の裏の感覚をつかんだり 遊びを広げて学んでいく といった目的があるそうです。



このほかにもハンモック型のブランコや

様々なおもちゃもたくさんありました!!

子どもたちも飽きずに楽しめること間違いなしです!!




また、コミュニケーションに障害のある人には「PECS®」と呼ばれる

絵カード交換式コミュニケーションシステムを活用していたり

株式会社フラットフィールドさんへインターン生が訪問!!


文字を大きくしたり絵を用いるなど

子どもたち1人1人のためにカスタマイズして

一日の流れを分かりやすくするものまでありました。


株式会社フラットフィールドさんへインターン生が訪問!!


全て手作りだそうです。すごい!kirakria2


株式会社フラットフィールドさんへインターン生が訪問!!


ラミネートの角を丸く切ったりするなど、細かいところまで工夫し

子どもたちのことを第一に考えておられることがひしひしと伝わってきました…!



たくさんのお話を聞かせていただいた中で

「生きる力を養う」
という言葉がとても印象に残りました。

お客様訪問という初めての経験でしたが

皆さん人柄がよく、たくさんの素晴らしい話を聞けてためになりました!

とても楽しかったです、ありがとうございました!



今回訪問させていただいた場所はコチラです。
Cielo摩耶  兵庫県神戸市灘区泉通5丁目5番18号


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(スタッフ突撃取材)の記事画像
【お客様訪問】神戸プラス工具さんへ!
のり吉さん新店!さま吉行ってきた~!
お客様への安全と笑い!?もお届け!合同サービス配送有限会社さんに行ってきました!
とうふ屋与一さんのブースへ行ってきました!
佐野鉄工所さんへ行ってきました
スパンドレルはお任せ!難波金属さんへ行ってきました!
同じカテゴリー(スタッフ突撃取材)の記事
 【お客様訪問】神戸プラス工具さんへ! (2024-05-01 18:02)
 のり吉さん新店!さま吉行ってきた~! (2024-04-30 15:13)
 お客様への安全と笑い!?もお届け!合同サービス配送有限会社さんに行ってきました! (2024-04-30 11:39)
 とうふ屋与一さんのブースへ行ってきました! (2024-04-05 18:19)
 佐野鉄工所さんへ行ってきました (2024-03-26 18:02)
 スパンドレルはお任せ!難波金属さんへ行ってきました! (2024-03-22 11:45)


スタッフ突撃取材

Posted by ビーラブクラブ突撃取材!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
突撃取材スタッフ
突撃取材スタッフ